いくつから全身脱毛できる?

エステサロンなどで全身脱毛の処理を行う事が出来ますが、お子さんが全身脱毛される場合、親御さんの同意が必要となりますし、各サロンによって利用できる年齢に違いがあります。脱毛サロン「TBC・エピレ」では、7歳からできますが、概ね13歳から15歳位から始めることができるというサロンが多いです。

TBC・エピレ
年齢制限は7歳以上
・15歳以下/親権者同伴必須・親権者同意書はカウンセリング時手渡し
・15(中学生除く)~18・19歳(高校生・高専生)/ファーストプラン承諾書の提出・親権者への電話確認
・18・19歳(高校生・高専生以外)ファーストプラン承諾書の提出もしくは電話確認のいずれか
※どの年齢もファーストプラン以外の契約は親権者同伴必須

13歳、というと中学校1年生です。そんな年齢でまだ早いという親御さんもいますが、そんなことはありません。昔と違い今のお子さんは成長が早く、13歳でも胸がかなり発達し、ワキの毛やアンダーヘアがかなり濃くなっている子も多いのです。精神的にも不安定な子の年齢で、男の子たちにムダ毛の事でからかわれたり、いじめの対象となってしまう事もあるので、13歳から15歳くらいで全身脱毛できるというのも納得の年齢なのです。

7歳くらいで脱毛するというと、まだホルモン分泌が不安定な状態なのでお勧めできませんが、ホルモン分泌が盛んになり、ムダ毛が生えてきている13歳から15歳くらいになれば、脱毛できる年齢といえるでしょう。

年齢制限が設けられているのは、身体に悪い影響を与えないためです。費用がかかりますので、当然、親御さんの同意も必要になりますし、お子さんの身体を預けることになりますので、お子さんと共にサロンを訪れ、全身脱毛の説明などをしっかり聞く方が安心です。